2012年02月07日

お弁当進化論 10月編

こんにちは。
昨日、息子にはじめてマジブチ切れためぐらいおんです。
だって、だってさー、私が座って、テレビをみていたら事件が・・・
背中をトントンしてくるんです。
なにやっているんだろーくらいに流していたんです。

そしたら、今度はキッチンで料理をしていたら「ママ背中になんかついてないよー」ってニヤニヤしながら言うんです。
で、キッチンにある全身鏡をみると、なにやら透明な液体が・・・
な、なんと、糊が大量に背中についていた。
激怒して、「糊はなにに使う物?」って聞いても、「背中にトントンするもの」などとふざけたことをいうので、私が逆襲!!
息子の背中に糊を塗りまくって、ついでに寝室に「出てこないで、反省しなさい」と怒っちゃいました。
なんだか、ちょっとあとになって反省はしたんですが、「大人気ないなぁ・・・」と。
子育てって、大変だなぁ。
みなさん、どうやって子育てしているんでしょうか。

さてさて、前回のキャラ弁失敗談のあと、反省して、キャラ弁の本を買ってしまいました・・・
『kaerenmamaのアイデアいっぱい!チャレンジ!カンタンキャラ弁当』
特大海苔パンチ付き!だったので、つい。
それで、出来たお弁当。
まずは基本からってことで、うさぎとパンダのお弁当です。

お弁当進化論 10月編

【お弁当の中身】
・うさぎのおにぎり(中身:みそ)
・パンダのおにぎり(中身:鮭)
・ブロッコリー
・フォーゼウィンナー
・ポテトサラダ
・ハンバーグ
・ゆでニンジン

うさぎの耳は、うずらの卵のゆで卵を作り、やわらかいうちにつぶして、半分に切ります。
パンダの耳は、楕円系の細長いおにぎりを作り海苔で巻き、半分に切ります。
耳をくっつけるときは、揚げパスタでくっつけます。
結構簡単に出来ました。
ちなみにほっぺは、梅干です。

われながら、上出来!!
最初から、キャラ弁本に頼っておけばよかったのかも。。。
来月もキャラ弁ブックより作ります!!
お楽しみに。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
お弁当進化論 1月編
お弁当進化論 1月編(2012-10-11 23:02)

お弁当進化論 9月編
お弁当進化論 9月編(2012-02-03 13:47)


Posted by めぐらいおん at 14:02│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。