2012年02月11日

お弁当進化論 11月編

こんばんは。
最近息子が「たくさん」ということを「110」と表現するようになりました。
彼の中では、「110」がすごい数という理解のようです。
私が、「138」とか言っても「110」のほうがすごいと思っているようです。
どうも、めぐらいおんです。

さてさて、11月のお弁当をアップし忘れておりましたので、久しぶりに更新します。
11月のお弁当は、「ブンブンはち弁当」です。
もちろん、先月に引き続きでキャラ弁ブックより作りました。


お弁当進化論 11月編


【お弁当の中身】
・はちのおにぎり
・ブロッコリー
・ちくわかにかま、ちくわチーズ
・いるかポテトのグラタン(市販)
・ハンバーグ
・いんげんとにんじんの肉巻き揚げ
・にんじんしりしり

はちの体は、ゆで卵の黄身で色づけ。はねは白身です。
はちの触覚と、針部分は揚げパスタ。
揚げパスタは、爪楊枝代わりに食べられるのでかなり大活躍します。
ブロッコリーは、お花畑の緑をイメージ。
ちくわかにかまは、お花をイメージ。
毎回のおかずがおきまりなのが気になりますが・・・

われながら、上出来!!
キャラ弁ブック様々です。
というか、かなりキャラ弁づくりが楽しくなってきました。
来月もキャラ弁ブックより作ります!!
お楽しみに。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
お弁当進化論 1月編
お弁当進化論 1月編(2012-10-11 23:02)

お弁当進化論 9月編
お弁当進化論 9月編(2012-02-03 13:47)


Posted by めぐらいおん at 00:26│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。