2012年01月20日

お弁当進化論 6月編

こんにちは。
気がつけばもう1月も終わろうとしております・・・
今年初投稿のめぐらいおんです。

今年の目標は、
①V-BACKで自然分娩(安産!!)
②2児のママになるので、育児をもっと勉強します!!
③アロマの資格と、漢検3級合格!
番外:妄想小説をこのブログではじめます。

です。
宣言しておきます。
今年は、勉強、勉強の1年にしたいなぁと思っています。

さてさて、5月のお弁当会は風邪でお休みの息子ちゃん。
なので、6月です。
コチラもリクエストのあった、「ウルトラマン」
初心者の私にピッタリなお代。
コレなら私にも出来る!!って感じのキャラ弁です。
ぜひ、お試しあれ。

お弁当進化論 6月編

【お弁当の中身】
・ウルトラマンおにぎり
・うずらの卵ミニウルトラマン
・ひとくちハンバーグにチーズの☆のっけ
・星のチキンナゲット(市販)
・ブロッコリー
・魚肉ソーセージときゅうりの串刺し
・じゃがベーコン

ウルトラマンおにぎりの作り方
①手のひらサイズの楕円のおにぎりを作ります。ちなみに中身は、シーチキンマヨネーズ
②おにぎりが冷めたら(※あったかいおにぎりだと、チーズが溶けます。)スライスチーズを包み込むようにくっつけます。(※サランラップを使うといいです。)
③かにカマと、薄焼き卵焼きを丸く型抜きをしてくっつける。(※くっつかない場合は、マヨネーズをつけると良かったです。)

うずらの卵ミニウルトラマンの作り方
①うずらの卵をゆでます。(※完熟卵)
②うすらの卵の先端をかにカマをくっつけるために包丁で溝を作る。
③薄焼き卵をストローにて丸くカットする。(※くっつかない場合は、マヨネーズをつけると良かったです。)

キャラ弁に必要なものは、チーズと海苔と、型抜き。
意外とストローも役に立ちます。
勉強になります。
ってことで、飽きるまでは頑張ってキャラ弁挑戦します。
キャラ弁に挑戦してよかったことは、「息子がお弁当できたよー」で起きてくれるようになった。
すごい、キャラ弁パワーです。
次回もお楽しみに。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
お弁当進化論 1月編
お弁当進化論 1月編(2012-10-11 23:02)


Posted by めぐらいおん at 11:21│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。