【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月22日

おパンツ

今日は、三連休明け。
仕事モードになかなかなれない、めぐらいおんです。

三連休は、お友達の結婚式のためにやんばるに帰省しました。
結婚式で、気づいたのですが・・・
25歳って、いろいろ曲がる年頃なんだなぁと実感。
女性はお肌の曲がり角。
男性は髪の毛の曲がり角・・・
モテモテだったあの彼がMって顔になっていた。ショックです。

さて、本題のおパンツ。



息子はもうすぐ、3歳ですがトイレは完璧なんです。

・生まれてすぐに布オムツ使用。
・外出と、もうだめって時は、紙オムツ。
・1歳からおパンツを使用。
・自分(私)がトイレに行きたいときと、寝かしつけの前にトイレに誘う。
・トイレでは、出来たときに好きなキャラクターシールを貼る。
・キャラクターカレンダー使用。

というのを繰り返しただけ。
紙オムツはもう1年以上買っていません。
よるのお漏らしもまったく無いです。
経済的で、助かりますよ、子育てママさんぜひお試しあれ。

買ったお店の紹介↓
トイザらス・ベビーザらス 那覇新都心店
住所:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち3-3 あっぷるタウン1F
電話:098-865-5566
営業時間:10:00-22:00
駐車場:完備

※泡瀬にもあるよー  

Posted by めぐらいおん at 17:38Comments(0)その他グッズ

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震

こんにちは。
今年、初投稿のめぐらいおんです。
「東北地方太平洋沖地震」の情報が、テレビやラジオから聞こえてきます。
最近では、被害の情報だけでなく、救出劇や明るい情報もどんどん、入ってきていますね。
明るい兆しが見えてきているような、そんな気がします。
現地の子供たちがみんな明るい笑顔なのがとてもうれしいです。

こんな時に、家族のありがたみだったり、大切さだったり、一人だって欠けちゃいけないんだと実感しました。
沖縄でも津波警報が出ました。
1秒でも早く息子と旦那に会いたくて、仕事が手につきませんでした。
遠く離れている私たちが、一生懸命生きることがとても大事ですね。
家族って、とっても大切・・・



もうすぐ3歳になる息子が昨日「津波はだめだよね、○○がやっつけるからねー」とか、
「ママは○○が守るからね、怖くないよ」
「家壊れちゃった・・・」「わんわんが助けてって言っているよ」
などと、彼なりにいろいろ考えていることがあるようです。
どう説明したらいいのか、わからず、「誰も悪くないよ」と彼に伝えました。
そういえば、私、最近笑ってないなぁと反省。

遠い沖縄から元気を届けたいと思い、宝くじの当選金の3,300円を少ないですが、義捐金としてFMおきなわさんに持って行きました。
土曜日は、献血に行こうと思います。
出来ることをこつこつと。
支援の輪が日本中に広がっています。
たくさんの笑顔が日本中に広がっていきますように。
遠い沖縄よりお祈り致します。  

Posted by めぐらいおん at 14:26Comments(0)話題のニュース

2010年11月29日

あぐー屋 荒挽きソーセージ

こんにちは。
今年も終わりそうな感じですが、なんと私、今年に入ってほとんどブログを更新していないザマ。
この性格、どうしたら治りますかねぇ。
一生治らない気がする、めぐらいおんです。

最近、息子にマブヤーと呼ばれ、朝からハイテンションなんですが。

さて、プレミアム会員のめぐらいおん。
もらってばかりで、恩返しが出来ておりません。





ビール飲めないくせに、旦那様の顔を思い出すとビールを手にしてしまい、息子の顔を思い出すとドーナツをてにしてしまい・・・
なんと心優しい、女子。
で、旦那の大好物のソーセージ。。。





ソーセージの鬼の旦那曰く、贅沢な味。こってりしていてビールに合う!!
1日1本で満足な味らしいです。

私は、ちょっと味が口に残るのであんまり好きな味ではありませんでしたが、おつまみにこの1本って感じですね。
泡盛との相性がばっちりだと思います。  

Posted by めぐらいおん at 17:46Comments(0)話題のニュース

2010年10月13日

コンビーフと、タコスミートと、旦那

ども、めぐらいおんです。
やっぱり放置ぎみのブログ・・・
IT系の会社に居るとは思えない雑さ。
まぁ、こんなもんです。
写真はたくさんあるのに、ネタはたくさんあるのに・・・

はい、今日はてぃーだプレミアム会員ぶりを報告します。
コンビーフとタコスミート食べてみました。

どん!!





どどん!!





コレを旦那と息子の夕ご飯にしてみました。



旦那は、トマト食べれませんので、トマト抜きです。
旦那いわく、美味しいけど、タコライスでこんなにおいしい必要があるのか・・・と。
私は、この甘みよりは辛さを追求したい感じです。

コンビーフも市販のコンビーフに比べると手間も掛かっちゃう・・・
おいしんですが。
何か、別のいいことが出来そうな・・・
うーん。
息子、私が旦那のタコライス食ってると全部食べとったーどー・・・
凹んだ。  

Posted by めぐらいおん at 10:44Comments(2)話題のニュース

2010年08月28日

プレミアム会員

ども、めぐらいおんっす。
ブログ放置しているくせに、てぃーだスクエアのプレミアム会員とやらになりました。
だって、美味しそうだったんだもん。



フルー酢、コンビーフハッシュ、タコライス。
コンビーフとタコライスと2つで1,000円らしい・・・
ってことは、会員なったときの1,000円チャラじゃんって。
給料日前に。
まぁ、その日は旦那がコンビーフ、私と息子でコンビーフを食しました。
夕飯浮いたぞー。
オススメです。  

Posted by めぐらいおん at 13:01Comments(2)話題のニュース

2010年08月19日

子供部屋

こんにちは。
放置プレイのめぐらいおんです。
今日からブログ再開の予定です。

今日は息子の子供部屋、というよりスペース。
お休みの日にラック作ってみました。
久しぶりのDIY。





ペンキで青に塗って、汗かいたので、なんだかスッキリ!!
DIYって、無になれるので好きです。
左端のアンパンマンが乗ってるやつ。

今度は息子のために、移動式黒板作成予定です。
作ったら、またアップします。(予定)  

Posted by めぐらいおん at 13:25Comments(0)DIY

2009年12月03日

オクマ・フェリシア教会

本日、なぜか目が右目が膨れているめぐらいおんです・・・
右目が見づらいうえに、目が重い・・・
虫刺され見たいですが、こんなに寒いのに虫何処にいたんじゃい!!

さて、本題です。
めぐらいおんの中でNO1のチャペル。
オクマ・フェリシア教会。



OPEN!!





中はこんな感じ。



まるで海に居るような感じで、見渡す限り青の世界です。




バージンロードは、LEDライトで珊瑚の卵をイメージしています。



ガゼボ




船付き場




噴水




ビーチと、撮影スポットも満載。

さらに、私が気に入ったのは、チャペルから出ると、民家なども無く、なんだかリゾート感たっぷり。




地元の人も、リゾート感に浸れるオクマ・フェリシア教会。

詳しくはコチラ↓
http://www.e-bridal.tv/chapel/okuma/

資料請求はコチラ↓
http://www.e-bridal.tv/chapel/okuma/order_material.html


  

Posted by めぐらいおん at 13:38Comments(3)チャペル

2009年11月23日

セルリアンブルー フォトウェディング

現在、おたふく風邪のため療養中のめぐらいおんです。
先日はセルリアンブルーさんのフォトウェディングの取材に行ってきました。
セルリアンブルーさんの特徴の1つの、リムジン。





めぐらいおん、初めてリムジンに乗せていただきました。
といっても、動いては居ないんですが・・・
緊張していて、写真を撮るのを忘れていました。
中は、好きなCDやDVD持ち込みOK!
ワインやスパークリングワインもOKです。

特徴の2つ目は、ロケフォトを2箇所で撮影するということ。
今回は南部コースということで、瀬長島と美々ビーチでの撮影でした。









結婚式はまだだけど、写真だけでもとお考えのカップルにオススメです。
中北部コースや、ラグジュアリーフォト、記念日クルージングなどプランもたくさん揃っていますよ。

詳しくはコチラ↓
http://www.e-bridal.tv/photo/cerulean2/

  

Posted by めぐらいおん at 13:52Comments(0)フォトウェディング

2009年11月17日

アリビラ・グローリー教会

最近、兄の結婚式でかぎやで風をしためぐらいおんです。
舞踊を小さい頃からやっているんですが、さすがに300人を目の前に怖気づきました・・・

さて、今回紹介するチャペルは「アリビラ・グローリー教会」です。
コチラの教会は県内の方にもオススメのチャペル。
「挙式はチャペルでしたいけど、たくさんの人を呼びたいから・・・」と諦めていた方にオススメです。





外観からして厳かなチャペル。
なんだか、外国の教会のようなイメージの緊張感のあるチャペルです。








バージンロードの長さも県内でもトップクラスです。





オススメの演出の刻印。
あらかじめ2人のファーストネームが刻印されているので、2人で苗字の頭文字を刻印します。





こんな風に保存されます。





ナイトウェディングもOK。








いろんなところに天使が・・・





実際の挙式のリハ見させていただきました。
すごくステキでした。


詳しくはコチラ↓
http://www.e-bridal.tv/chapel/alivira/  

Posted by めぐらいおん at 14:03Comments(0)チャペル

2009年10月21日

アクアルーチェ・チャペル

最近、1歳5ヶ月の息子になぜか「てんてい(先生)」と言われている、めぐらいおんです。

さて、今、お得なプランをしているチャペルのご案内です。
アクアルーチェ・チャペルです。






























アクアルーチェ・チャペルは、インターコンチネンタルホテル万座内にあるチャペルです。
この日はくもりだったんですが、眺めがこんなにキレイです。















ステンドグラスの前に太陽のモチーフのようなかわいいのがぶら下がっています。






























アクアルーチェ・チャペルは、サンクスメッセージの演出が出来ます。
新郎新婦が入場する前に、感動のVTRを流すことが出来ます。
きっと、両親も走馬灯のように思い出が蘇ることでしょう。
そのままプレゼントなんてステキですよね。






























メイクアップルームは、こんな感じです。






























インターコンチネンタルホテル万座内には、和・洋・中なんでもOKの披露宴会場がたくさんあります。

























詳しくは、コチラまでhttp://www.e-bridal.tv/chapel/aqualuce/  

Posted by めぐらいおん at 17:27Comments(0)チャペル

2009年10月20日

コーラルヴィータ・チャペル

またサボってました。
あの、今流行の新型インフルエンザに感染し、二次感染までしためぐらいおんです。

さて、今、お得なプランをしているチャペルのご案内です。
コーラルヴィータ・チャペル。
ココは、めぐらいおんオススメのチャペル。

まずは外観から。





赤いレンガが素敵な作りです。
中に入ると、まっしろなヴァージンロードに、海が一望できます。




さらに、ステンドグラス。





ちょっと、曇り空でしたが、眺めは最高!!

たしか、夫婦岩?という名前の岩があります。
縁起が良いですね。





サンゴをモチーフにした、キャンドル受けもかわいいです。





気になる、メイクアップルームです。








牧師室もありました。
ココでは、リハーサルを行うそうです。
さらに緊張しそうですが・・・





得意のトイレチェック!!!
おむつ替えマット完備です。





鐘が二人を祝福してくれます。





オススメのポイントの1つ。
外階段。
ココで、家族写真キレイに撮れますよ。





詳しくは、コチラまで。
http://www.e-bridal.tv/chapel/coralvita/  

Posted by めぐらいおん at 18:11Comments(0)お仕事

2009年08月19日

アクアグレイス・チャペル

最近、いとこの娘(高校3年生?)に、年齢が27歳といったら、「わかいぃぃ」ってよいしょされて、ウハウハのめぐらいおんです。

今日は前回取材に行った、アクアグレイスさん。
場所は、読谷村の御菓子御殿の隣りぐらいです。





入り口から入ると、こんなにステキなチャペルが。






入るとロビーがこんな感じ。
くつろぎスペースでステキです。





当日は快晴。
ヴァージンロードがキラキラ輝いています。














チャペルからは、ジェットスキーや、泳いでいる人も見えます。
プライベートビーチですので、夏のシーズンは仕方ないですね。
でも、すぐにビーチにおりれますので、ビーチでフォトもOKです。

鐘は手動のため、二人でならすことが出来ますよ。

披露宴会場です。





披露宴会場から見える景色がステキです。
チャペルが1階。2階が披露宴会場で、1階と2階で景色がぜんぜん違います。





畑も見えました。





粋な小物を発見。
チャペル、披露宴会場から見える宇座ビーチの海だそうです。。





さらに、朝から夜までの宇座ビーチの海。
ミンサー織りですよ。





デーブルコーデも見せていただきました。





パンフレットには載っていないトイレ。
ママ目線で、トイレはおむつ替えマットとベビーキープがあるかをチェック!!
トイレは、男女ともにベビーキープがありました。





もう1つ嬉しかったのは、コレ。





ベビーベットが2つと、ベビーチェアは多数用意していますとのこと。
授乳室などはありませんが、用意することは出来ますよ。と言っていました。

メイクアップルームは、こんな感じです。





メイクアップルームは基本、新郎新婦同じ部屋になります。
子連れの場合は少し狭いかなぁ?
親族の方のためのメイクアップルームもあるので、問題無いと思います。
親族の方のメイクさんは、要予約になります。





小物にまで、沖縄らしいテイストを入れています。








バリアフリーで、子供にも、お年寄りにも優しい施設です。

詳しくはこちらまで。
http://www.e-bridal.tv/chapel/aquagrace/  

Posted by めぐらいおん at 11:48Comments(2)お仕事

2009年08月18日

光貴ファンタジスタ フォトウェディング

長い間、放置していたブログ。
書くことも無いわけでもなく、仕事が忙しいわけでもなく。
しばらく病んでいました。

4年勤めた会社を退職し、転職しました。
まだ転職して数週間。
仕事が楽しい。
ってことで、取材も日記に残します。
っていうか、出来るだけ更新しますので、今後ともめぐらいおんをよろしくお願いします。

炎天下の中のフォトウェディング。
プランナーさんのお仕事覗きました。
光貴ファンタジスタさんです。
スタッフは、カメラマンと担当プランナー、もう一人荷物を持ったり雑用係のプランナーさんの3人でした。
荷物は、日傘をはじめ飲み物、冷却用のアイスノン、おしぼり。
暑さ対策バッチリです。

カップルは、埼玉の草加せんべいで有名な草加からのお客様です。
籍は入れていたそうなんですが、挙式がまだで、奥様からフォトウェディングをしようと提案。
やり取りもスムーズに行き、当日にドレス、タキシードを試着したそうです。
旦那様が言うには、「フォトウェディングは手軽で気軽に出来るもの」だそうです。





お二人は、お盆休みを利用して来沖。
海外を予定していたそうなんですが、言葉の通じる沖縄に決定。
旦那様は初めての来沖だそうですが「挙式も沖縄でやりたい」そうです。





光貴ファンタジスタさんの粋な計らい。





奥様と旦那様、お互いにメッセージを書いてもらっています。
アルバムが出来上がらないと見ることの出来ないメッセージ。
すごくステキです。





お姫様抱っこ。
私もドレス着たときに、愛しの旦那様にやってもらいたかったなぁ。





アイディアウーマンの奥様。
ブーケトスをなぜか旦那様がキャッチ!!!
他にも、奥様に旦那様が膝枕。
光貴ファンタジスタさんもリクエストにたくさん答えていました。

暑い沖縄の熱いお二人。
ご馳走様でした。

お子様連れのウェディングフォトの際は、スタッフさんが多めに付いてくれるそうです。
フォトだけでも、一生に一度の思い出にいかがですか?

詳しくはこちらまで。
http://www.e-bridal.tv/photo/fantasista/  

Posted by めぐらいおん at 17:54Comments(0)お仕事

2009年03月12日

cafebar Vambo・Luga

さっそく、ご飯やさん情報。
浦添の港川にあるVambo・Luga。
隠れ家的ですごくわかりにくいところにありますが・・・
中はこんな感じ。





座敷です。子連れにもうれしいスペース。
おしゃれなカフェはだいたい、テーブルのみが多いんですよね。





カウンター席もおススメ。
カップルに持って来いの席ですね。





本棚もあって、英語の絵本や韓国語の絵本もありました。





雑貨コーナーもあって、すごくかわいいです。
販売もしています。


重要なランチは、アボカドの冷たいパスタ。





初めて食べる感じのやさしい味がしました。(抽象的)
おうちでも真似して作ってみよう。
そうめんで作ってもアリかもね!!

サラダやケーキなどのデザートはおかわり自由。しかもおいしい。種類も豊富。
パンも手作りで、次の日の朝食べましたが、まだふわふわでした。

★★★★☆


cafebar Vambo・Luga
浦添市港川2-16-8
TEL:098-878-0105
営業時間:12:00~23:00
       (ランチタイム12:00~15:00)
定休日:火曜日

  

Posted by めぐらいおん at 15:08Comments(0)ご飯やさん情報

2009年03月11日

ばいばい

最近、まさにブログも息子のことしか書かなくなりました・・・
というのも、そば情報と求人情報から始まったこのブログ。
ドリッチは、休刊。そばは妊娠とともにあまり食べたいと思わなくなって・・・
体質変わるといいますが、本当ですね。
たまには、ランチ情報でも載せようかと思います。





最近、息子の9ヶ月健診で那覇市からもらった絵本。
息子が選びました。
やっぱり赤ちゃんって、赤が好きなんですよね。納得です。

那覇市は、9ヶ月健診でブックスタートということで、絵本が1人1冊もらえるんです。
めぐらいおん、3ヶ月頃から絵本を買って見せています。
でも、

無反応→噛む→奪われる→やっと座って、聞いてくれる

最近やっと聞いてくれるようになりました。
絵本の読み聞かせって、楽しいですよ!!
特に、最近は、ばいばいじょうずなんで。一緒にばいばいしてくれます。
めっちゃ、かわいいです。

また、ちょこちょこ絵本も紹介したいと思います。


  

Posted by めぐらいおん at 09:06Comments(0)絵本

2009年03月10日

おそろい靴下

最近、どこに行っても息子のモノしか見なくなりました。

先日は、自分の靴下を買いに靴下やさんへ。
3足よりどり1,000円の靴下を買ったんですが、やっぱり2足は息子のモノを買ってしまいました・・・
私も2足欲しかったのに・・・





さらに、1足はパパとのおそろいです。





ちなみにパパの靴下は前からあったものです。
この間、わざわざおそろいにしてお出かけしました。
うらやましいぃ。私も息子とおそろい何か買いたいなぁ。

靴下って3足よりどりなので、パパ、ママ、息子って3足でもアリですよね。
こんな買い方もおススメです。  

Posted by めぐらいおん at 11:54Comments(0)その他グッズ

2009年03月09日

ちゅらしす

息子が産まれてから、気になっていること。
その1つが、化粧品・・・
今まで、高校生くらいの時から愛用している○生○の美白シリーズ!!
前々から、○生○の商品は強いとかなんだかんだ言われていますが、なかなか肌に合った化粧品が見つからずにたどり着いたのがこの商品。

でも、息子に合わないらしい・・・ということが発覚。
頬ずりや、チュッてすると息子のほっぺが赤くなってくるように。
最近はお化粧しているときはなるべく、顔をくっつけないようにしていたんですが、我慢の限界!!
ということで、無くなってきたものから変えていくことに。
出来るだけ、無添加、無香料、無着色というもの探しています。

昨日、ついに化粧落しが無くなりました。
今まで使っていたプ○○○ィ○のオイルタイプを今まで使っていました。
そこで、会社の購入依頼があり、格安でゲットした化粧落しの「ちゅらしす」





化粧落しと洗顔が1つになって、コットンでふき取るタイプのもの。
有名な「ちゅらら」シリーズの1つです。化粧水と一緒に購入しました。

化粧落しの使用感は・・・
・コットンでふき取るので、コットンを用意する手間がかかる。
・洗顔が要らないので楽チン。
・ふき取るので、きれいになった感がある。
・マスカラの落ちが悪い。(でも、思ったより落ちたので、うれしかった。)(W洗顔は必要かも。)

評価は、
★★★☆☆

でも、今日、朝、鏡で顔を見ると・・・・・
鼻に吹き出物が・・・・・
やっぱり合わないのかなぁ?

とりあえず、何日か使ってみようと思います。
おすすめの化粧品があれば、教えてください。

ちゅらら http://www.bio21.co.jp/index.php  

Posted by めぐらいおん at 09:07Comments(0)コスメ情報

2009年03月07日

ナチュラルケア

私事ですが、うちの息子が今日で10ヶ月になりました。
毎日やっている、ケア方法を紹介します。





「重曹でナチュラルベビーケア」です。
営業妨害にもなりかねませんので、さらっとご紹介。

おしりふきと、おむつかぶれ予防法。
うちの場合は、重曹水(ぬるま湯200ml、重曹小さじ1/4杯)を作って、キャラクターのスプレーボトルに入れ替えて、おむつかぶれ予防に使っています。残りをキャラクターのタッパーにベビーコットンを入れて、重曹水に浸して、おしりふきに使っています。





おむつかぶれ予防に、重曹水をおむつ替えのたびに「シュッシュッ」としています。
おしりふきは、ウンチのときに大活躍。口、顔、体ふきにも応用しています。

めぐミルク家では、重曹は料理に、掃除にケアに大活躍です。

次回のめぐミルクでは、絵本の紹介をします。お楽しみに。
  

Posted by めぐらいおん at 17:40Comments(0)ベイビー&キッズ情報

2009年03月06日

エプロン

めぐらいおんの息子、10ヶ月。
最近すごく食いしん坊になりました。
ちなみに保育園のお便り帳には、
担任の先生によると、「泣いているのでどうしたのか、保育士に聞いてみると、ごはんを全部食べて、ミルクを飲んでも足りず、おかわりもしたのに、まだ食べたいと泣いている」と書かれていました・・・
私に似たのか・・・

そんな息子の必須アイテム





でも、今のところスタイでOKそうですが、お出かけのときなんかに大活躍しています。
夏は暑そうですが・・・

ちなみにアウトレットモールあしびなぁの子供服売り場で購入。
各1,000円  

Posted by めぐらいおん at 09:36Comments(0)その他グッズ

2009年03月05日

レッグウォーマーとレギンスとタイツ

この冬の防寒具の活躍選手です。
もう暑いので、来年の冬まで閉まっておこうと思います。
来年の冬にはサイズもぴったりだと思います。





男の子ですが、タイツとレッグウォーマーで防寒。
オムツ替えのときなんかはやっぱり、レッグウォーマーの方が楽チンでした。
レッグウォーマーは4歳くらいまでOKらしいので、長く使えそうです。

でも・・・
失敗したのが、絞りが上下についていないこと。
来年も履けないかもなぁ。
いつになったら履けるかなぁ?
各800円だったかと。

メインプレイスの子供服売り場で購入!!
お店の名前・・・忘れました。





サンエーの店舗で一目ぼれ。980円だっとと思います。
ズボンの2枚セットと思いきや、くっついていたので、カットして重ね着に大活躍しましたよ!!

冬は重ね着が楽しいです。



  

Posted by めぐらいおん at 09:12Comments(0)お洋服